妊娠から育児のイベント詳細

里帰り
里帰り出産を考えている方は、臨月に入る前までには里帰りを済ましておきましょう。
また、育児用品などを実家に送っておくのも忘れずに。里帰り後は、なるべく早く出産をする産院で検診を受け、もともと通っていた産院との情報共有に努めましょう。
里帰りの頃にはこんな悩み/課題があるかもしれません。。。。

特に物入りな時期、里帰りにかかる出費をできるだけ抑えたい!

それなりに距離もあるママの実家。移動時間の短い電車と、休憩しながらゆったり移動できる車は迷うところですね。車での里帰りをされる場合、ガソリン代や高速代が安くなるサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしなきゃ!

赤ちゃんを迎える前に、部屋の掃除などは徹底的にやっておきたいものです。もちろんおなかの大きなママ一人では限界があります。ここは専門の業者に頼んで、徹底的に掃除してもらいませんか? また、布団やカーテンなどにたまったダニやホコリも、赤ちゃんの大敵!この機会に綺麗に洗ってしまいましょう。


「マイ暮らす」のクーポンをご利用頂く事で以下の商品・サービスがおトクに購入できます!

産院へ健診に行くのが辛くなってきた・・・

臨月も近くなると、大きなおなかでの通院は、近所の産院だとしても一苦労。ましてや、診察の回数も増えてくる時期。ヘルパーの資格を有するドライバーも多いタクシーの利用はいかがでしょうか? ドライバーのほとんどが女性だから、リラックスして乗車できます。

ページの先頭へ