妊娠から育児のイベント詳細

初宮参り(お宮参り)
お宮参りとは、赤ちゃんが氏神様の氏子になったことを認めてもらう儀式。無事誕生した報告と、今後の健康を祈願します。地方によって異なりますが、男の子は生後31日目、女の子なら生後33日目にお参りするのが一般的。ただ、季節や天候、赤ちゃんやママの体調とも相談して、無理の無い日に設定するのがおすすめ。赤ちゃんの正式な服装は「祝い着」ですが、最近は形式にこだわらず、ベビードレスなどでオシャレをする赤ちゃんも。
初宮参り(お宮参り)の頃にはこんな悩み/課題があるかもしれません。。。。

祝い着もいいけど、ベビードレスも着せてみたい!

ベビードレスも、この時期しか着れない素敵なアイテムです。外出がままならないこの時期は特に、豊富な種類を誇るネットショップでチョイスして見てはいかがでしょうか? また、晴れ着で参拝される方には、レンタル品もおススメですよ。


「ベルメゾン」のクーポンをご利用頂く事で以下の商品・サービスがおトクに購入できます!


「ナイスベビー」のクーポンをご利用頂く事で以下の商品・サービスがおトクに購入できます!

産後の体型が気になります。ずっとこのまま?

出産によって広がった胎盤。個人差はありますが、時間をかけてゆっくり戻っていきます。ただし、出産前とまったく同じ状態に戻るわけではありません。専門の施術による骨盤矯正を試してみてはいかがですか?


「天使のたまご」のクーポンをご利用頂く事で以下の商品・サービスがおトクに購入できます!

ページの先頭へ